2011.10.29 Saturday 一心不乱 大名本店 スタッフ

iphone4sに感じる文明の進歩と無知

 おはようございます、内野です 10月14日
iphone4s買っちゃいました

ついでに
ipad2も買っちゃいました
どう活用すればよいのか。。。

しかし使って慣れてくるとアプリは今までの携帯にはない魅力がありまして、メールのやりとりもチャット気分でできます

カメラも綺麗に写るし、一世代前の携帯を使っていた自分にとっては、感激の連続です

え〜〜、ホントは使い心地などを専門用語を交えてお話したいところなのですが、無理!ですので他サイトさんなどでお調べください

以上、文明の進歩に驚いた内野、の話でした

明日も頑張ろう!!

おおお〜〜〜〜!!!





ラーメン日記 22:04 - -
2011.08.02 Tuesday 一心不乱 大名本店 スタッフ

chapter.3:駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚

 
ohayougozaimasu!アイアンマンこと内野です

しっかし暑い日々が続きますね

こないだ初めて新しくなった博多駅を散策しました

遅っ!!!

てタイミングなんですが、よく全体まで把握できずに帰ってきました

映画好きなんで、新しい映画館で観てみたいな〜と思いながら立ち去りました

トランスフォーマーか花火大会か、の選択でした

結局心残りで帰って、ゲオで買っていたアイアンマンを観ました

レンタルで使用済みのDVD五本で1000円に惹かれて買ったやつでした

結構おもしろかったんで、アメコミ恐るべし!ですよ。ホント

日本アニメのハリウッドリメイクとは比にならずでした

あ、阪急は飲食店のフロアも寄ってみました

阪急ではとなりの博多駅の名店街の飲食店は紹介されてないんですが、紹介してほしいですね。

もっと一気に選択肢がほしいって思いました。

9Fまで上がるとやっぱり1Fに戻ろうとかはなくなるんで、そこも戦略ですかね

東急ハンズで時間つぶれて、他はまわることできなかったんですが、しっかしすごく大きな駅になりましたね〜。

恐るべし博多駅って感じです。

もう一つの感想は全然天神負けてないってのがありますね。

天神大名をもっと盛り上げようぜ!!

ラーメン日記 15:28 - -
2011.07.12 Tuesday 一心不乱 大名本店 スタッフ

想像力は 知識よりも大切だ 知識には限界がある 想像力は 世界を包み込む

 
おはようございます、内野です

青春時代の音楽をipodへ!!

Marilyn Manson とStacie Orrico!!

懐かしい

邦楽より洋楽の方がかっこいいと思って、よく洋楽を聴いてた時期

PVをケーブルテレビで見て映像美?に感激してManson聴いてたあの頃

思想やらキャラクターはよく理解できなかったけど、理解しなくてもいいと思えた

宗教のこともドラッグのことも知識に乏しく、パフォーマーとしての彼に才能を感じたのです

ステイシーオリコは知ってる人は知ってたから。。。


今日の画像!!!

今日の画像について、内野が語る!!!

みたいな感じの今回のコンセプト

いやあ、この画像の言葉深いですね

言葉の後についてる(甲本ヒロト)って。。。

有名人の名前つけてりゃいい的な感じじゃないでしょうね

おまけ的な

〜〜〜(大輔)とか、誰でもよかったとか

甲本ヒロトって言う店長だったりとか。

ま、とにかくけっこうラーメンに対してホットな一言ですよね

もっと考え抜いていくと、社会に対しての矛盾点に言及していそうな言葉なのかと思います。

質で世界一でも、それが世界一売れるとは限らない。

ラーメンに限ったことじゃなくてね。

まだ駆け出しのころの甲本の言葉だったりするのかな

あ、タイトルはアインシュタインの言葉でした。










ラーメン日記 20:27 - -
2011.07.10 Sunday 一心不乱 大名本店 スタッフ

Ludwig van Beethoven:天国では 耳が聞こえるようになっていてほしいな

 
おはようございます、内野です

ヒョードルとベートーベンのコラボです

自分は五体満足で健康体で、強いて悪いところをあげれば、親知らずが生えかけてて痛いっていうくらいですかね

そんな体に生んでくれた親にもっと感謝して、生きていくってね、いつも忘れていることですね

まず、タイトルにあるベートーベンの言葉ってのはそんなところです

つらいことがあっても、ベートーベンが天国にまで夢見た健康体であることを自覚して生きていこうってね

まあ、ヒョードルは、かっこいいでしょう

24歳とかそのくらいからこんな風貌ですよね

182cm107kg。(確か自分が観た試合では)

かっこいいし強い。パウンドフォーパウンドとしてよく名前が挙がるし

確か7月30日に復帰戦が決まったんで記事にした、っていうとても私事な記事でした

当店の最新ニュース!!ってことに関しては、たとえば、お土産ラーメンの中身と外装デザインの変更!!!

だとか

平日昼のお客様に吉報!!!乞うご期待あれ!!

だとか

長井くん(ウチのバイト19歳)もうすぐアメリカ行っちゃうね!!

だとか

明日もやっちゃうぜ!!!みんな夏の太陽に負けないくらい頑張ろうぜ!!

って感じですね



ラーメン日記 00:03 - -
2011.07.07 Thursday 一心不乱 大名本店 スタッフ

Charles Chaplin: 人生には夢と希望と 少しのお金があればいい

 
おはようございます、内野です

「人生には夢と希望と 少しのお金があればいい」

ってね

父親が好んでよく観ていたチャップリンの映画

自分もよく一緒に観ていました。言葉がわかんなくてもおもしろいんですよね

あのころはまだ小学一年生くらいだったかと思うとチャップリンの偉大さがわかります

ああ言ってみたいですね。人生の格言

人生とは!!なんぞや!!

みたいなね。

でもチャップリンだからこそ言葉に力があるんですよね。そう思います


友達連れてやってきてくれるスタッフ〜〜〜〜う

若い

若い子達はもうチャップリンなんて知らないんだろうな

どうなんかな

最近ほんと年の差を感じることが多いな

ドラゴンボール

ストーリーを知らなかったり

ブロリー強いよね!っていう話が伝わらなかったり

んん、よかろうもん

よかよか

きっとその分自分たちの知らない新しい文化が芽生えているのです

筑紫野市原田店オープンしてます

明日で祝一週間!!!








ラーメン日記 22:05 - -
2011.07.06 Wednesday 一心不乱 大名本店 スタッフ

chapter.%:空を飛ぶ鳥には 地に這う蟻の苦しみはわからない



おはようございます、内野です

筑紫野市原田

いやあオープンしちゃったんですよね

大名よりも鳥栖からのほうが近くて、佐賀方面からのお客さんも期待できますよね

そこらへん大事なところです

周辺は閑静な住宅街とほどよい商業地区っていう立地(確かそんな町)

近くにラーメン屋さんがあるって光景が、博多区や中央区以外で多く見られるようになってきた気がします
自分は博多区生まれで、当時自転車で10分の範囲に4〜5軒のラーメン屋がありましたが、今ではさらに増えてます
確か8軒くらいあると思います

15分いくと10軒超えます

福岡都心部に住んでた人が周りのベッドタウンに引っ越していく

もともとは博多っ子だったりしてラーメンに親しんでた世代の方々も郊外に住んでいたりして、そこにおいしいラーメン屋でも近所にできようもんならそりゃ嬉しいでしょうね

そんなラーメン屋っていいですよね

地域に親しんでもらえるラーメン屋

今は観光や口コミ、雑誌に引き寄せられてお客さんが集まってくる感じがありますが、最初は大衆食堂的な、その地域に密着した形で始まったんやと思うんですよね

小さいころ叔父さんに連れて行ってもらった、とか

そんな世代を超えたラーメン屋は地域密着からスタートが理想なのかな、と勝手に考えたりします。

so!!

ぜひ、遠方からも筑紫野市原田までお越し下さい

血と汗と涙とがたくさん詰まったラーメンが今!!




ラーメン日記 20:50 - -
2011.07.05 Tuesday 一心不乱 大名本店 スタッフ

chapter.?:誰も手を汚す勇気がないのなら 僕がそれをやろう


おはようございます、内野です

綺麗なセリフだと思ったので今回のタイトルにしました

意味を広げて仕事に置きなおすと、手を汚すってことは掃除することに近いのかな、と思います。 

掃除は結局誰かがやればいいわけです

でも、誰かが始めなくちゃ始まらないわけなんです

もし、大掃除でものすごく汚いところを掃除することになってみんな躊躇してしまって、手が止まってしまったとき、声に出して言いましょう

「誰も手を汚す勇気がないのなら 僕がそれをやろう」ってね

言ってやろうぜ!!

きっと、こう返ってくる

「あ、じゃあお願いします」ってね

  さあ剣を抜け 二人だけでこの戦いに決着をつけよう


最近急に大雨が降ったり、荒れた天気が目立ちます

そんなときは、いつも山笠とバーゲンセールとで賑わう天神の街並みも閑散としてしまいます

ふと上を見上げると、こんなでっかい換気扇へ通じるパイプが目に入ります

蛍光灯の明かりが目にしみて、降りこむ雨と涙が目を潤します

早く梅雨よ去れ。
ラーメン日記 21:43 - -
2011.07.03 Sunday 一心不乱 大名本店 スタッフ

親愛なるカエルくんへ

 
おはようございます、内野です

考えることについて考えます

「生きる意味を考えたことある人、手を挙げてください

って、小学二年時の担任の先生がみんなに問いかけたことを思い出しました

となりの坂井くんは手を挙げて、僕は挙げませんでした

。。。。ん〜、けっこう長くなりそうなんで、省略。その先生は「子孫を残すため自分の遺伝子を残すため」

と言っていた気がします。省略

http://diamond.jp/articles/-/12955

上の記事は、原発を引き合いに出しながら、ニートや引きこもりといわれる人に適応障害と表現したことに対して五分ほど考えさせられた記事だったんで、載せました

考えることについて考える

考えるんじゃなくて体を動かすことも重要だと、いうことも考える。

そんな考える年頃なのかと考える25歳でした。


そしてそんなこんなで筑紫野原田店オープンして土日もたくさんのお客さんありがとうございます

大事なオープンであわただしい中こんなふざけた笑顔でいいのかな、とも考えます





ラーメン日記 22:20 - -
2011.07.02 Saturday 一心不乱 大名本店 スタッフ

私は少し外に出て行きます しばらく戻らないかもしれません

 
おはようございます、内野です

どうでしょうか、最近の記事のタイトル

今日のタイトルはロレンス・オーツ大尉の遺した言葉です

その前の記事で、頭にchapterがついたタイトルたちは「タクティクスオウガ」から拝借

どれも心に残った言葉たちです

意味もですが、音の響き、感覚に趣きを感じます

自分はおしゃべりなんで、「考えを口にだすな」

っていう、マイケルのことば(映画ゴッドファーザーより)は、印象に残ったりします

誰が言ったかわからないものでもすごく影響力があったりしますよね

言葉ってすごいですよね

。。。

新店舗、筑紫野市原田店今日も全力営業中です

大名と違って住宅街なんで、近所の方はぜひお気軽にお越し下さい

「みんなと違うことをしたいっていう、みんなと同じセリフ」byだいたひかる












ラーメン日記 20:24 - -
2011.07.01 Friday 一心不乱 大名本店 スタッフ

chapter.2:思い通りにいかないのが世の中なんて割り切りたくないから

 
おはようございます、内野です

原田店オープンですね!!!

上の写真は大名の町並みなんで関係ないんですけど、でもこの写真のノボリは応援団の団旗みたいなイメージで撮って載せたものなんですよ!

で、で、下の写真が原田オープンを記念したみんなの笑顔

きっと夏だから、ひまわりをイメージした笑顔だと思います


はい、笑顔ではない。新人の吉田くん!!


新店オープン大喜びですよ!!

うひょ〜〜〜〜

大人の汚い虚像の笑顔です

ぼくらの暑い夏がやってくる

って感じの暑い新店オープンですね

新店情報はホームページのほうにもアップされてて、たぶんブログも更新されていくことと思います。

このブログを通じて僕たちの暑い笑顔が原田店の輝かしい太陽のごとくなり、一心不乱各店舗の明日を照らしてくれることを期待し、輝く太陽に照らされた農地のようにこの地が肥えていき、ぼくらの笑顔のその先もその次の世代のその先も数珠繋ぎの幸せを分かち合うきっかけとなってくれればな。

と思ってます








ラーメン日記 21:35 - -
| 1/9ページ | >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最近の書き込み
カテゴリ別
月 別
リンク
自己紹介
サイト内検索
その他
携帯版
qrcode

ページの先頭へ移動する